世界で頑張れ日本人!シリコンバレーから情報発信

海外就職を目指している方、海外進出を計画しているベンチャー企業を応援しています!

Apple is Apple

まずはこれを聞いてください。



これは、「アップル」です。
誰かさんがいくら「バナナ」「バナナ」「バナナ」と言っても「アップル」です。
「バナナ」かなと思ってしまうかもしれませんが、
これは「アップル」です。


これだけ聞くと何を言いたいのか分からないと思いますが、実はCNNのコマーシャルでトランプに対抗しているメッセージなのです。


米国のニュース専門テレビ局CNNはトランプの問題を指摘し、トランプや側近のスキャンダルを殆ど毎日のように報道しています。


それを、トランプはツイッターでCNNは Fake News (嘘のニュース)を報道していると言っているのです。


それをCNNはコマーシャル上で、本当のニュース(アップル)をいくら嘘のニュース(バナナ)と言っても、本当のニュースは本当のニュース(アップルはアップル)と対抗しているのです。


CNNは権力に逆らい、問題は問題だと指摘し続け、非常に勇気のいる行動だとは思いませんか!アッパレです。


なぜ日本にはこの様なテレビ局がないのでしょうか?


「リンゴ」は「リンゴ」