世界で頑張れ日本人!シリコンバレーから情報発信

海外就職を目指している方、海外進出を計画しているベンチャー企業を応援しています!

山火事で隣の町が無くなりました!

今日はいつものブログとは違い悲痛なニュースです。


多分皆さんもTVでお聞きしていると思いますが、北カリフォルニアで4つ山火事が同時に発生して、その一つが私の住んでいる市の隣だったんです。


朝起きて周りがやけに暗いので変だなって思って、窓を開けたらなんと近所中に煙が漂っていました。


近くにある山が火事になり、その煙がこちらまで来たのです。


いつもの山火事だけだと思っていたのですが、TVで見ていたら人家まで焼け始めていて、あのワインで有名なナパまで来ている様です。


私の住んでいるところは大丈夫だったのですが、Santa Rosa と言う隣町は1日で消滅してしまいました。人家も銀行もレストランもホテルも皆焼けてしまいました。



私のテニス仲間の何人かも今は避難シェルターにいます。こんなに何もかも焼けちゃうものなのですね。唖然です!


あまりにも悲惨だったので、一報まで。