世界で頑張れ日本人!シリコンバレーから情報発信

海外就職を目指している方、海外進出を計画しているベンチャー企業を応援しています!

今の若者は vs. 日本の若者は!

皆さん、こんにちは!


この映像なんだと思います?



UC Berkeley で学生の抗議デモです!


例のトランプの White nationalism (白人至上主義) 問題で、賛成派と反対派が衝突しました。


UC Berkeley のみでは無く、全米各地でトランプへの抗議デモが開催され、特にカリフォルニア州は殆どの人が Democratic Party (民主党) つまり、オバマ政権を指示していたので、若者が立ち上がっています。


この様なニュースをテレビで見るたびに、心を打たれ感動させられます。


なぜ? 


若い方が自分の信念・主張を行動に移し、仕事や金銭と全くかけ離れたところで戦っているんです!


歳を取ると”今の若者は”、と嘆くことが多いいですが、この様なピュアーな行動を見ると感激しますね。


日本の若者は?


Hmm..... 都知事選の時に、安倍さんが街頭演説をしていた時に、ちょっといたかな?


若い人が、今の日本の政治にもっと関心を持ってもらいたい。若い人たちが、立ち上がらないと日本は変わらないと思うのですが。今の日本の若い方はちょっと静かすぎるかな?


昔は”今の若者は”と嘆いてる人が多かったですが、今は”日本の若者は”ですかね?


若い時に日本の外に出ることは良いことだと思われる方、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 海外進出支援・海外支援へにほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村


ではまた、Kenny
NorCal Global Career Design – グローバルリーダーと留学生を支援